地味女改造計画

地味女の私がかわいく自分らしく生きるためにもがく奮闘記。

初めましての自己紹介

初めまして。テントウムシです。

このブログではタイトル通り、「地味な私をもっと女性らしく変えていこう」というテーマの元、いろいろ書いていけたらなと思っています。

 

中学までおしゃれを知らずに毎日ジャージで過ごす日々。高校3年間、化粧というものを知らず短大に通っていたのですが途中までも化粧もせず、服も特に考えることなくお外によく出ていました。女子力のかけらもありません。(大学途中ぐらいから現在までそれでもお化粧して服装にも気を遣うようになりました。そのお話はまたの機会に。)

 

そんな風に過ごしていたので昔からかわいくなりたいという願望はありませんでした。というか「かわいくなりたい」ということ自体とてもおこがましいような気がしていました。女の子なのに。私が頑張ったところでたかが知れてるな…となんとなく感じていたんだと思います。小さい頃あまりちやほやされることもなかったので自分に自信がなかったのです。そんな感じでかわいくなることから背を向けて自分に自信もなく、地味な女の子として生きてきました。

 

でも最近思うんです。人生楽しんでいる女の子はみんなかわいいと。そしてこうも思うのです。私ももっと人生楽しみたいしかわいくなりたい。一度きりの人生なんだから自分らしく楽しく生きたい。

 

そんな感じで地味女な私がかわいく、自分らしく、自信をもって生きられるように頑張る様子を書いていこうかなと思っております。メイクやファッションはまだまだ勉強中ですが女子力を上げる映画だったり本だったり、尊敬する方だったりも紹介していけたらいいなと思っています。要はいろいろ書きますw

 

今後ともお付き合いいただければ嬉しいです(^^♪